インターネットFAXは無料で使えますか?

インターネットファックス無料で試すことが出来ます。例えば「eFax」。試験的に使用することができ、どんな感じで使えるのか試すことが出来ます。その期間は「30日間」。30日間も試してみれば、使えるものなのかどうか判断することが出来ると思います。

無料期間が付いていないインターネットファックスもある

「eFax」の場合、無料期間があり、試してみることが出来るのですが、中には無料期間が付いていないインターネットファックスもあります。そういったサービスは出来れば避けたほうが良いと思います。

従来のファックスでしたら、どのファックスを選んだとしても使い勝手はほとんど同じです。今までファックスを使った経験がある人であれば、問題なく使いこなせるでしょう。

しかしインターネットファックスの場合、パソコンや携帯を利用してファックスを行います。人によってはパソコンが苦手で上手く使いこなせないこともあるかもしれません。

なので、お試し期間が付いていたほうが、お金をかけずに試すことが出来るのでおススメです。

※パソコンが苦手な人でもインターネットファックスは簡単に使うことが出来ます。分からないことがあればサポート体制が充実しているのでいつでも聞くことが出来ます。

お試し期間が終わったらどうなるの?

無料期間が終わったら、そのまま使い続けるのか止めるのか決めていただきます。そのまま使い続けたとしても、1ヵ月で約1000円で利用でき、送受信150枚までその金額内で使用することが出来ます。

大抵の会社の場合、月額1000円の中で事足りると思います。もし、これ以上使う場合でも、従来の固定型のファックスよりも金額が安いですし、紙代、インク代がいらないのでコスト削減につながります。



サブコンテンツ

このページの先頭へ