インターネットファックスは画像が粗いですか?

インターネットファックスの画像は「粗い」です。

そもそもファックスですので、画像はどうしても粗くなってしまいます。もし画像をメインとして相手に送りたいのであれば、メールを使った方が良いでしょう。

基本はファックス

インターネットファックスはメールのようなファックスです。インターネットで利用できるファックスです。つまり、ファックスの機能をたまたまインターネットを介して行っているだけです。

なので、通常のファックスで受信した画像が粗いのと同じように、インターネットファックスでの画像も粗くなってしまいます。もし、綺麗な画像を求めているようであれば、このサービスは利用しない方が良いかもしれません。

粗いが分からないわけではない

画像は確かに粗くなってしまいますが、内容が分からないというわけではありません。しっかりと何が写っているのかは分かります。

なので、参照として「こういった製品ですよ」といった感じで相手に伝えるのであれば問題ないでしょう。

画像を送ることを目的としているわけではない

インターネットファックスは画像を送ることを主な目的としているわけではありません。文章を送ることを主な目的としています。

例えばファックスのヘビーユーザーの方の場合。取引先もファックスを利用していて、こちら側もファックスがないと仕事に支障が出るといった場合。そういった時に、インターネットファックスを利用するのは十分にあり得る話です。

このサイト内でも説明をしていますが、従来のファックスを利用するよりも、格段に安く、手軽にファックス機能を利用できるのがインターネットファックスの良い所です。



サブコンテンツ

このページの先頭へ